プロのスイーツと食器のサブスク LikeSweetsBOX

 自宅で過ごす時間が増えている中、「おうち時間」の充実を図る人が増えている。フォトジェニックなスイーツと食器が毎月届く「LikeSweetsBOX」は、都心にある素敵なカフェやスイーツを買いに行けない人にも、おいしくて、思わず撮影したくなるようなスイーツを届けたいという思いから始まったサービスだ。
 「インスタ映えなどの言葉が流行し、都心のカフェやパティスリーが注目を浴びる中で、都心だけの楽しみになっているのではと疑問を感じていました。そこで、誰でも自宅で素敵なスイーツを楽しむ時間を提供できないかと考えました」と代表の竹林拓氏。
 月額4200円(税込)で月替わりのスイーツとプレート2枚、カトラリーが届けられ、食器については2カ月ごとに交換が可能。スイーツのレシピは世界的な洋菓子コンテストで1位を受賞した瀧島誠士氏をはじめ、優れたパティシエが監修。保存料を使わず、冷凍便で届けるなど安全性にもこだわりを見せる。一方、食器の提携企業は㈱百田陶園やマルミツポテリ、菅原工芸硝子㈱など。プレート1枚で印象ががらりと変わるため、スイーツやカフェ愛好者をはじめ、器好きや写真を勉強したい人にも好評だという。
 詳細は公式サイトにて。

毎月届くスイーツと食器