スープを楽しむ器が登場 スープストックトーキョー

上がQue(クー)、右下がRou(ルー)、左下がPo(ポー)

 全国にスープ専門店「Soup Stock Tokyo」を展開するスープストックトーキョー(松尾真継社長)はこのほど、スープを楽しむための器「utsuwa no trio」シリーズの販売を開始した。

 イイホシユミコ氏がデザインとプロデュースを手がけるブランド「yumiko iihoshi porcelain」と製作したもので、「Po(ポー)」「Que(クー)」「Rou(ルー)」の3種類。それぞれ店舗でも人気のポタージュ、ビスク、ボルシチを入れるイメージで作られている。小さなハンドルが付いたPoは、中に入れるポタージュが映えるように色にこだわったもの。帽子を返したような形のQueは、リムを大きく作り、レストランで使われるスープ皿をイメージしている。径が広いRouはボルシチだけでなく、具だくさんのスープを注ぐのにも最適だ。イイホシ氏ならではの個性的なデザインでありながらどこか素朴なデザインは、どんな空間・料理にもしっくりとはまる。

 単品(2640円~)は一部販売を行う店舗のみの取り扱い、オンラインショップでは3種類セット(送料込み9360円)のみを取り扱う。販売店舗ほか詳細は公式ホームページにて。